ダイエット

朝バナナダイエットのやり方とは?成功させるコツを紹介!

投稿日:2019年7月26日 更新日:

 

朝食にバナナだけを食べる『朝バナナダイエット』。数あるダイエットの中でも簡単なうえ、甘くて美味しいことから人気♡ですが、「ただ朝にバナナを食べれば良いだけでしょ!」と思っている人いませんか?実は『朝バナナダイエット』には正しいやり方があるのです!

 

朝バナナダイエットが成功するやり方とは?

朝バナナダイエットには基本のルールがあります!意外と知らない方もいるようなので、おさらいをしていきましょう♡

 

朝バナナダイエットの基本

基本は、”バナナ1~2本”と”常温の水”の2つだけで朝食を済ませるということ!これは、摂取カロリーを減らすだけでなく、胃腸を休めるというねらいもあるのです。シンプルに、”バナナと常温の水”だけを身体に入れ、ゆっくりと胃腸を目覚めさせよう!ということなのです。

 

朝バナナダイエットはしっかりとよく噛むこと

朝バナナダイエットでも大事なのは、しっかりとよく噛んで食べることです!これはダイエットの基本中の基本ですよね。

柔らかくて飲み込みやすいバナナですが、早食いは禁物!食べ足りなさを感じたり、空腹感を覚えたりしてしまいますので、咀嚼回数を増やして満腹中枢を刺激し、バナナのみの朝食で満足感を得られるように、しっかりと噛むことを意識しましょう!

 

朝バナナダイエットは昼食や夕食で栄養素の補給

朝食をバナナだけで済ませるならば、バナナ以外の栄養素を昼食や夕食でしっかり補給しましょう!

バナナにはビタミンやミネラル、食物繊維がたっぷり含まれていますが、朝はそれ以外の栄養素は補給できないので、どうしても栄養がかたよりがちに。注意するのは「昼食や夕食をたくさん食べて良い」ということではなく、「栄養に注目して食べる」ということ!

【肉・魚・大豆・野菜・卵・乳製品】という食材をバランスよく取りいれて、バナナでは得られなかった栄養を補うように心掛けてくださいね♡

 

朝バナナダイエットで間食はなるべく控えて

せっかく朝食でカロリーを抑えたのに、間食でそのカロリーをプラスしてしまってはもったいない!

ですが、我慢してストレスを溜めるのもNGなので、どうしても小腹が空いた時は少量だけ、低カロリーのおやつを食べるようにしましょう!

【フルーツ類・ナッツ類・ドライフルーツ・高カカオのチョコレート】はOK!あくまでもダイエット中ということを忘れずに♡

 

どうしても間食したくなったら・・

出典:【口コミまとめ】コンブチャクレンズの効果を飲んで検証してみた!

間食をしないに越した事はないのですが人間なのでお腹は空いてしまいますよね。そういった場合、無理に我慢しすぎるのもストレスになりあまりよくないので健康ドリンクやダイエットサポート効果のあるドリンクを炭酸で作るとジュース感覚で飲めてなおかつ、炭酸の効果でお腹も膨れるのでとてもおすすめです。

 

朝バナナダイエットには運動も睡眠も大事

簡単にできる”適度な運動”を続けたり、”早寝早起き”といった日常生活も大事!大切なのは身体を動かす習慣を身につけ、最低でも6時間以上は睡眠をとって、疲労を回復させることなんです!

朝バナナダイエットを成功させるには、食事だけでなく健康にも気を付けて、規則正しい生活を心掛けることが大事なんです♡

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